人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り

4月も半ばとなりましたが、未だ桜をちゃんと眺める余裕もなく
今年の春も過ぎて行きます。
バス停でバスを待っていると、何処からともなくひらひらと舞う花びらに
春なんだなぁとしみじみ思う今日此の頃でした。

ゆっくりと季節を味わう暇はありませんが
3月、4月と春満喫のお教室を開きました。
3月はお花の香りたっぷりの化粧水とキャンドル作り
4月は爽やかな春風みたいなトワレを作りました✨

春の香り_e0277352_00130121.jpg


春の香り_e0277352_00141239.jpg

化粧水ではガリカローズ、ペパーミント、レモンバーム、ローズマリーを漬け込んだティンクチャーに、ラベンダー・アングスティフォリア、ゼラニウム・ブルボン、パルマローザ精油、ローズウォーターも加えて華やかなブーケみたいな香り。
キャンドルには、化粧水と同じ精油にミモザをプラスして、押し花やハーブで飾り付けました。


春の香り_e0277352_00172691.jpg


トワレは、春の草原を吹く風みたいになったらいいなって思い
ペパーミントとレモンバームのティンクチャーに
ハニーマートル、アルベンシスミント、ユーカリ・ラディアタ、シトロネラ、ラベンダー・アングスティフォリア精油、レモングラスウォーターを加えてみました。
レモンと薄荷の香りの中に密かにお花を隠してるイメージです✨


by himitsuno07 | 2017-04-14 00:46 | aromatherapy

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31