人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の街から

雨の街から_e0277352_23234799.jpg
東京は梅雨明けしたようですが、九州はまだ。
何だか順番が変ですね。
雨女の私が越してきたからじゃないかしらと心配です。

雨の街から_e0277352_22394287.jpg
束の間の晴れ間、夕方の港。
キラキラと海に反射する光がきれい。

雨の街から_e0277352_22411554.jpg
それでも、長崎は雨の似合う街ですね。
そんな歌もあったよね。

雨の街から_e0277352_22383171.jpg
家の中も少しずつ片づいて、お人形達もホッとしているかも。

雨の街から_e0277352_22385570.jpg
出窓にお気に入りの写真やガラスの小物を飾っています。
もっとグリーンを増やして憩いの場にしたいな。

長崎に来て、既に二カ月が過ぎてしまいましたが
日々の雑多な事に追われて、絵や人形の制作には全く手がつけられていません。
植物の世話も手抜き気味で、何とかしなくてはと思う毎日です。

こちらに来て思う事は東京での最後の四年間。
思いもかけない転職をして、悩んだり落ち込んだりしたけど
結果的にみれば、広い庭と贅沢な時間の中で暮らし、
ものすごくたくさんの物を吸収した日々だったように思います。
そして優しく清らかな人達に守られて
何だか自分も少しいい人間になれた様な気がしていました。
でも一人になってみて、全然成長してない駄目な自分に改めて愕然としています。
つまらない我に囚われた器の小さな人間だなと思う事しきり。

人間は優しくされれば優しくできるのですね。
今まで大切にしてくれた周りの人たちに少しでも近づけるよう努力の日々です。




by himitsuno07 | 2015-07-22 22:43 | その他

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31