人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの休日

久しぶりの休日_e0277352_00250837.jpg
年内に予定していた展覧会の搬入も全て終わり、ほっと一息。
今日は国立のひかりフラワー(→ )さんの講習会に参加して来ました。
自分の薔薇苗を持ちより植え替えの実践講習でした。
去年も参加したのですが、とても元気のなかった私の持参した鉢は
こがね虫の幼虫がいっぱい入ってしまっていて根がほとんどなくなっている状態でした(-_-;)
今年その鉢は花を二輪しか付けてくれなかったけど何とか生き延びていました。
でもあまりいい状態ではなかったので、今年もその子を連れて行きました。
やはり根の状態は良いとはいえなかったけど、去年よりはだいぶ改善されていて
細い根がたくさん出て長く伸びていました。
土を全部取って生薬に漬けて新しい肥料と土を入れてもらいました。
元気になるといいな。

植え替えの後は、shopに移動してハーブティーと手作りクッキーを頂きました。
エルダーフラワーやレモングラスのブレンドハーブで身体がポカポカ温まりました(*^_^*)
久しぶりの休日_e0277352_00274547.jpg

そして講習会の後は駅の反対側にあるSERAPHIM(→ )さんへ。
ノエルのイベント「SANCTUS」最終日へ伺いました。

久しぶりの休日_e0277352_22392172.jpg


久しぶりの休日_e0277352_2243314.jpg


久しぶりの休日_e0277352_00385715.jpg

クラシカルでロマンチックな店内に、時を忘れてしまいました。

by himitsuno07 | 2014-12-13 22:53 | その他

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31