アガパンサス

e0277352_21193877.jpg


名前の由来は、ギリシャ語の「アガペー(愛)」と「アントス(花)」が合わさったもの。
花言葉は「愛の花」「愛しい人」「恋の便り」「恋の訪れ」
なんとロマンチックな言葉ばかり。

雨のまにまに咲き始めました。

あまり憶えがないのですが、夕べ何やら身体を強くひねるかしてしまったらしく
朝起きたら背中の左側がひどく痛くて
出そうになったクシャミが、あまりの痛さに引っ込んでしまい
びっくりして病院に行きました。

結果、大したことはないらしいですが肋骨が少々傷ついたのではとの事で
湿布と痛み止薬とリフトバンドなるものを出されました。
どんなに長くても二週間もすれば治るそうです。

肋骨は、強くクシャミをしたり、しなれない運動をしただけでもひびが入る事があるそうです。
以前職場の骨密度検査で、並はずれた値が出てみんなに感心されたこともあり
骨密度には相当な自信を持っていたのですが
やはりお年頃という事でしょうか、骨も弱くなっているのかしら・・・。
最近久方ぶりに人形制作を再開して、長時間無理な姿勢で床に座っていたのも良くなかったかもです。
しかし普段あまりにも健康なもので、突然どこか痛くなったりすると本当に焦ってしまいます。
思うように身体が動かせない辛さが身にしみました。
[PR]
by himitsuno07 | 2014-07-03 21:41 | garden

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。


by いでぐちみわ