運命のカード

去年の夏から始めたアロマサロンのアルバイトも
半年が過ぎ、漸くお客さまからも「気持ち良かった!」「ありがとう!」と
笑顔を頂く機会も増え、少しずつ自信も付いてきたところでしたが
事情により続ける事が出来なくなってしまいました。
詳しくはここにお話しするのが難しいのですが
どうしてもやむを得ない理由があり、辞めざるを得なくなってしまいました。
本当に残念ですが仕方ありません。
せっかく覚えた技術、無駄にしないよう勉強は続けて行こうと思います。

この半年の間に、セラピストとして学んだ事
試験を受けただけでは絶対に身に着けられなかったたくさんの事
その中で少しずつ生まれてきた自分の理想
いつか形に出来たらなと思います。

バイト先の棚に置かれていた一冊の本がありました。
シャロン・ジェファーズの「運命のカード」という本です。
占星術や数秘術に基づいた占いで
年間の365日に対応したトランプのカードから
誕生日を媒介とし個人の特性を読み解くというような内容の本です。

この本によると、私の誕生日8月31日のカードは「ハートの8」です。
ハートの8のページには次の様な文章が書かれています。
「あなたは天性のヒーラーで、その才能をさまざまな方面で生かすことができます。
あなたは偉業を成し遂げるために、芸術や美容、
あるいはヒーリングや形而上学などの分野で才能を発揮することができます。」
そしてこんな事も書いてありました。
「財政や資金繰りに悩むことがあり、自分を信頼しないことが課題となります。
これは時間の無駄です。
このカードが幸福な道を約束し、あなたは常に守られています。
悩みに費やされるエネルギーを独創的な活動へ注ぎ、
自分の健康を気遣うほうが賢明です。」

まあ、気休めかも知れませんが、迷った時、落ち込んだ時
何度も同じページを繰り返し読んで、勇気を奮い立たせていました。

何となく検索してみたら長崎の月光堂という古書店で売られているのを見つけ
つい購入してしまいました。

また落ち込んだら何度も読み返してみようと思います(^^;)

e0277352_21543910.jpg

[PR]
by himitsuno07 | 2013-01-28 21:58 | その他

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。


by いでぐちみわ