人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の贈り物

母の日のプレゼントにと、ローズウォーターで化粧水を作りました。
少量のアルコールにラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド、マジョラム精油を加え
ローズウォーターで希釈した、ふんわりお花の香りのリラックスローションです。

母の日の贈り物_e0277352_17132148.jpg


先週思い立ってカーネーションとイニシャルの刺繍入り巾着に入れてみました。

図書館で刺繍の図案を探しましたが思うような物が見つからず
自分で適当に刺してみましたが、カーネーションに見えるかな・・・・?

花の図案の本は見つからなかったのですが、片っぱしから見ていた中で
デンマークのホワイトワーク、ヒーダボーという技法の本が
とても素敵で、巾着の縁取りに挑戦してみました。
それがすごく大変で、思ったよりすごく時間がかかってしまいました。
お陰でゴールデンウィークはほとんどこれに費やしてしまったんですが
その割に、あんまり目立たないですね。トホホ。

でも久しぶりに刺繍したら楽しくなってきて、色々作りたくなってしまった。
本に載っているアンティークのリネンが、どれもとっても素敵で
もっと上手になって、こんなの作ってみたいなーと思っています。

とはいえ、今週はちょっと運動にも行って来ました。
ゴールデンウィーク中に働いた分、木曜日に午後休をもらって
世田谷区総合運動場でやっているフィットネス教室
バレエ&ストレッチのレッスンに参加しました。
久しぶりに身体を伸ばすと、あちこち痛くて時々足が攣ったりもしながら
でも楽しく汗をいっぱいかきました。

総合運動場の前には噴水と薔薇の庭園があるのですが
漸く咲き始めた薔薇がとても初々しく綺麗でした。
母の日の贈り物_e0277352_17253358.jpg


お近くの方は、ぜひお散歩がてら行ってみてくださいね。
近くの世田谷美術館では7月1日まで駒井哲郎展をやっています。
by himitsuno07 | 2012-05-12 17:35 | aromatherapy

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31