人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの生活

憧れの生活_e0277352_22391455.jpg

お天気のせいか、少々気持が落ちこみ気味でしたので芳香浴でリフレッシュ。
ブレンドは、ベルガモット、ペパーミント、マジョラム、イランイラン、ユーカリ・ラディアタ

金曜日の夜は、いつもNHK BSプレミアムでやっている
ベニシアさんの京都大原古民家暮らし「猫のしっぽ カエルの手」を見ます。

明るいお庭にテーブルを置き、薔薇を飾って
自家製ハーブで作ったランチタイム。
今日のメニューは、スカボローフェアピラフ。
パセリ、セージ、ローズマリー、タイムと松の実入りのピラフ、ナスタチウムを飾って

いいなーーーー。

絶対出来ないと思いますが、私の理想のライフスタイルは
ターシャ・チューダーやビアトリクス・ポターみたいな
自然と一体化したような生活です。

ちょっと気持ちがUP↑してきました。


バスタイムは、天然塩にラベンダー・アングスティフォリア、ゼラニウム・エジプト、
ローズウッド、ジュニパーをブレンドしたバスソルトで
ふんわりお花畑気分にいたしました。


毎晩お風呂上がりには足の反射区をセルフトリートメントします。
今日のブレンドは、ローズマリー・ベルベノン、レモングラス、ペパーミント、
サイプレス、ジュニパー、キャリアオイルはグレープシードオイル&スイートアーモンドオイル。
筋肉の疲れをほぐし、血行を良くして、むくみを改善します。
首筋、肩にも塗って軽く擦ります。

新しい仕事や生活に慣れるまではと、色々な気持ちに蓋をしてきてしまったみたいですが
せっかく勉強したアロマをもっと生かしていきたいな。

だいぶ浮上しました。
by himitsuno07 | 2012-04-20 23:12 | aromatherapy

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31