人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の庭の植物たち

今日は、お庭の植物たちをご紹介したいと思います。
まずはお庭のシンボルツリー、欅の巨木。
秘密の庭の植物たち_e0277352_19234944.jpg

樹齢はどれくらいでしょう?新緑が芽生えて来ました。
耳をあてると、ザーっと海鳴りみたいな音がします。

秘密の庭の植物たち_e0277352_2023333.jpg

林の奥で、ひっそりと花を残していた藪椿。

秘密の庭の植物たち_e0277352_19285797.jpg

足元を照らす小さな星たち、白いイフェイオン。
白く散っている花びらは頭上の桜です。

秘密の庭の植物たち_e0277352_1931954.jpg

お隣にはムスカリの群生。

秘密の庭の植物たち_e0277352_19321886.jpg

花壇の横から次々花開く、うす青いイフェイオン。

秘密の庭の植物たち_e0277352_19342493.jpg

そして今や満開に咲き誇り、花びらを雨と降らす桜たち。

花壇でも次々新しい芽吹きが始まっています。
また次回ご紹介いたしますね。
by himitsuno07 | 2012-04-12 19:52 | garden

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31