秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。


by いでぐちみわ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0277352_00532883.jpg

11月21日から23日までの三日間、東京で研修に参加していました。
最初の研修と同様、スケジュールがギッシリで
遊びに行く暇は全くありませでした。
10時から授業開始ですが9時には集合して自主練
6時に授業が終わった後も9時頃まで自主練。
寮に帰っても大量のホームワークで寝るのは3時頃
という生活でした。
技術的な指導もありましたが、主に積極性やリーダーシップ、
仲間との協調性などを強化するような内容で、
一人前のセラピストとして、どうあるべきか考えさせられました。

参加したメンバーは11人。
23歳の娘が3人とあとは、わりと私と近い(失礼かな?)年代の方達でした。
たった三日間だったけど、精神的にも肉体的にも物凄く追い詰められ
もうずっと長い事一緒にやって来たように
仲良くなる事が出来ました✨

そんな訳で、12月からはインターンを卒業し
晴れてフレッシュセラピストという職位になる事が出来ました:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
今は1ヶ月間の指名チャレンジに挑戦中です。
もし長崎の方が読んで下さってたら、ぜひラフィネハマクロス店へ
施術受けに来て下さいね!

研修中、池袋にある社長所持のマンション27階に宿泊していましたが
福島で大きな地震があり東京も震度3の揺れでした。
27階は長周期振動で船酔いしそうな揺れ方でした。

研修後、1日だけお休みをもらって実家に帰りましたが
翌朝雪が降ってビックリ‼️

本当に色んな事のあった四日間でした。

東京の皆さんにお会い出来ず、残念でした。
今度はお休みをとって遊びに行きたいです。
お仕事がんばって、遊びに行けるようたくさん稼ぎます(`・ω・´)

お会いできる日を楽しみに過ごします。

[PR]
# by himitsuno07 | 2016-12-10 00:57 | work | Comments(0)