人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の始まり

9月の幕開けとともに、行ってみたいイベントのお誘いがあちこちから。
全部行きたい所ですが、そうもいかず悩ましい限りです。
今週末はフローラ黒田園芸(→ )で開催された
手作りの雑貨市「BOIS DE FLORA2」にお邪魔しました。
フローラ黒田園芸さんは、とても素敵なお庭のあるお花屋さんでした。
9月の始まり_e0277352_00280074.jpg

9月の始まり_e0277352_00274609.jpg
建物の中に作家さんそれぞれのブースがあり
皆さんとてもセンス良く飾られていて、とても勉強になりました。

9月の始まり_e0277352_00310020.jpg
9月の始まり_e0277352_00401275.jpg
9月の始まり_e0277352_00445391.jpg
そして今日は武蔵野市立吉祥寺美術館(→ )で開催中の
「加藤まさをの乙女デザイン展」に行ってきました。
大正叙情画の優しくて儚げな乙女達に、しばしまどろみました。

9月の始まり_e0277352_00350650.jpg
そして、トムズボックスとトムズボックス+Gallely(→ )で開催中の
「井上洋介展 動いていく線」と「新作絵本 ぐるぐるぐるぽん」にも行ってきました。

9月の始まり_e0277352_00351996.jpg
井上洋介先生の絵は、じっと見ていると幻のように奥へ奥へと吸い込まれて
ちょっと怖いような不思議な絵です。
「ぐるぐるぐるぽん」の竹内通雅さんの原画は
見ているだけで元気が出るような、あったかくて楽しい絵でした。

その後、古本 ギャラリー カフェ 点滴堂(→ )の
「夢見る人形展」にもお邪魔しました。

9月の始まり_e0277352_00371801.jpg
川北スピ子さんのフワッとした感触が何とも愛らしいレトロなお人形達。

9月の始まり_e0277352_00361926.jpg
スズランピアノさんの文化人形は、とてもとても小さいのに小物のひとつひとつまで
手が込んでいて、いつまでも見飽きないお人形さんです。

9月の始まり_e0277352_00370634.jpg
吉村眸さんの厳かで聖なる雰囲気の作品たち。

9月の始まり_e0277352_00365429.jpg
kuroさんのお洒落でキッチュなブローチ。

9月の始まり_e0277352_00360415.jpg
小暮千尋さんの精巧な着せ替えセットとプリンセスたち。

9月の始まり_e0277352_00355034.jpg
亜鳥舎さんのノスタルジックで優し気な世界。

9月の始まり_e0277352_00353875.jpg
清水真理さんの、吸い込まれるような瞳のお人形。

9月の始まり_e0277352_00364265.jpg
かわい金魚さんのフワフワ羊ちゃん。

9月の始まり_e0277352_00363016.jpg

そして、くるはらきみさんのお人形はどうしようもなく愛らしくて・・・
大きなお目目でどこを見つめているのかな。

by himitsuno07 | 2014-09-08 01:15 | exhibition

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31