人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛りの道

このところあちこちきれいなお庭や展覧会を観に行ったりと
忙しくしておりまして、ブログの更新が全然出来ていませんでした。

この週末も色々出掛けて来ました。

土曜日は、期間限定で西荻窪にて開かれている
Doilyさんのお店こやねうらへ行って来ました。→ 
古いレースや布小物のお店です。
時を経てきた繊細な古布たちにうっとりです。
抽斗をひとつひとつ開けながら、どんな美しい物が出てくるのか
ドキドキしました。

シルクの糸で刺しゅうされたスミレを購入しました。

花盛りの道_e0277352_23432852.jpg

19世紀の物だそうです。
色褪せた糸が時代を感じさせ
ふっくらとした刺し目が今でも優しい面影です。

Doilyさんは四葉のクローバーを見つけるのがすごく得意なんですって!
たくさんの四葉を頂きました!!

こやねうらは明日までです。

そして吉祥寺のトムズボックス+Galleryでやられている
高田せいこさんの展覧会へ。→ 

5月29までです。 
「高田せい子の8ページのおはなし集」が発売されています。

花盛りの道_e0277352_054566.jpg


サインもしてもらいました。

花盛りの道_e0277352_061064.jpg


高田さんにDoilyさんからもらった四葉のクローバーを差し上げたら
「幸せのおすそわけみたい」と言って下さり
何だか嬉しくなってしまいました。


その後は花盛りのコトリ花店へ→ 

花盛りの道_e0277352_23484151.jpg


花盛りの道_e0277352_2349636.jpg


花盛りの道_e0277352_23494049.jpg


ここでは時間がゆっくりと過ぎて行くみたいです。


コトリ花店で買ったお花をおみやげに
国立のお洋服屋さんSERAPHIMへ→ 

土曜日から始まった野村直子さんとかわい金魚さんの展示を観て来ました。
甘ーいお菓子の様なお花や小物でいっぱいの
乙女の夢のような展示でした。

そして下北沢の木曜館へもお邪魔しました。→ 

残念ながら5月いっぱいで閉店してしまう木曜館。
レジ横のくろねこBOXでは何んとも愛らしいお人形たちの展示
「わたしの人形は良い人形」が開催中です。
先程の高田せい子さんの作品もあります。


土曜日はこれにて終了。
翌日の日曜日はお友達の柘榴さんのお家へ→ 

薔薇やたくさんの植物で覆われたお伽噺のようなお家です。

花盛りの道_e0277352_0175362.jpg


花盛りの道_e0277352_0294135.jpg


そこここに可愛らしい小物が飾られています。

花盛りの道_e0277352_0195235.jpg


花盛りの道_e0277352_045305.jpg


薔薇とジギタリス

花盛りの道_e0277352_0212476.jpg


ジューンベリーもたくさん実っていました。

花盛りの道_e0277352_027343.jpg


二匹の可愛い猫ちゃんがお出迎え
やんちゃで食いしん坊なコペルちゃん
花盛りの道_e0277352_0285837.jpg


花盛りの道_e0277352_0332295.jpg


ちょっぴり恥ずかしがり屋のノアちゃん
花盛りの道_e0277352_0313230.jpg


花盛りの道_e0277352_0323391.jpg


久しぶりに猫ちゃんたちと遊べて楽しかったー!


横浜にある柘榴さんのお家からバスで
港の見える丘公園の薔薇園へも行きました。

花盛りの道_e0277352_0362428.jpg


花盛りの道_e0277352_0365663.jpg


薔薇園をお散歩した後は中華街でティータイム
中国紅茶とお菓子のセットをいただきました。

花盛りの道_e0277352_0374263.jpg


お湯のおかわりももらえます。
花盛りの道_e0277352_0383277.jpg


盛りだくさんな週末でした。
by himitsuno07 | 2013-05-28 00:46 | garden

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31