人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこご飯

茹でたてホクホクのたけのこを貰ったので、たけのこご飯にしてみました。

たけのこご飯_e0277352_20362314.jpg


付け合わせは、たけのこの煮物、大根の梅肉和え、だし巻き玉子
塩胡椒とニンニクで味付けした鶏の唐揚、大根と油揚げのお味噌汁でした。

季節のご馳走、嬉しいですね。


最近、アロマの勉強を再開しました。
人前で話すのは大の苦手だし、教えたりするのも向かないので
まったく考えていなかったのですが、ちょっとした心境の変化で
今年のお正月くらいから何となく
インストラクター試験を受けてみようかなと思い始めていたところ
先日AEAJから届いたお知らせで規定が変わり
認定校に通わなくても資格が取れるのは今年度中までとなってしまったとの事。

独学で試験を受けようと思ったら、今年の9月と来年3月が最後で
その後は認定校で必要数の授業を受講しないといけなくなってしまうんですって。

2次試験、難しいって聞いてたので
ゆっくり勉強して自信がついたら受験しようなんて、悠長に考えていたけど
気合い入れて勉強しないとだわ。

ナード・ジャパンのセラピスト試験で一応一通り勉強してきたはずなんだけど
練習問題やってみると、すっかり忘れているのに唖然。
何となくイメージが浮かんでも、きちんと言葉にするとなるとあやふやな事ばかり。

でも、すごくいい復習になりますね。
たけのこご飯_e0277352_20485943.jpg

by himitsuno07 | 2013-04-10 20:54 | cooking

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31