人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの休日

昨日はずっと以前一緒の職場でお仕事していたお友達と三人でランチ会でした。
去年の5月に産まれたばかりの息子さんもお披露目して頂きました。

たいへんなハンサム君で、小澤清人先生のコレクションを載せた本
「キヨンドール人形館」に登場する
1920年代くらいにフランスで作られたお人形にそっくりでした。
久しぶりの休日_e0277352_22364458.jpg


ランチの後は、雪やバイトで延び延びにしていたお墓参りを済ませ
ギャラリーハウスMAYAで今日まで開催中だった原マスミ個展「カメレオン」へ

久しぶりの休日_e0277352_22493535.jpg


さらに下北沢へと移動し、もくようかん くろねこBOXで開催中の
hummingbirdさんとhaihaiさんの展示を見て来ました。
2月2日まで。

お給料出たばかりで、ちょっと太っ腹になってしまっていた私。
お宝ゲットしてしまいました。

haihaiさんのコースターはお人形のお座布にいいかもと
可愛い色合いの物をチョイスしてみました。

久しぶりの休日_e0277352_22594341.jpg


お人形は金田アツ子さんの作品。

hummingbirdさんのアネモネ。
久しぶりの休日_e0277352_231579.jpg


プリズムみたいな淡い色合いが優しくてとっても素敵です。

先日購入したflowerworksさんのカメオのニードルタッセルと合わせてみたら
すごく似合ってる気がするんですけどどうかしら?

久しぶりの休日_e0277352_23184851.jpg

by himitsuno07 | 2013-01-27 23:22 | art

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31