人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のトワレ

昨日はhumming birdさんの http://sweetness.petit.cc/
「7月のきょうしつ*かおりのたのしみ」に参加してきました。
レモン様の爽やかな香りでリフレッシュ、むくみ防止でき、蚊よけにもなるという
優れものの夏のトワレを作りました。
夏のトワレ_e0277352_211020.jpg


会場は駒込にある素敵なお花屋さんRose kitchen http://www.rose-kitchen.com/
初めてお会いしたhumming birdさんは、透けるように白い肌に
爽やかな白いレースのお洋服を纏い、すらりとした手足が妖精みたいな方でした。

精油も初めて使うものがたくさんで
ハニーマートル、バーベナグラス、マジョラムスパニッシュ、ユーカリシトリオドラ
それぞれの香りの説明もとても解りやすくて
ご自分でハーブを育てお料理されている方のお話だなと思いました。

トワレ作りの後は、humming birdさん手作りのケーキと
ハーブシロップソーダでティータイムとなりました。
アーモンドのどっしりした生地にほろ苦くて甘酸っぱいマーマレードが
不思議なハーモニーのケーキ、とても美味しかったです。
ハーブシロップソーダはお酒にハーブを漬け込みソーダを加えたものだそうです。
初めて頂きました。軽い炭酸がシュワシュワしてとっても美味。

皆さん何度も参加されているようで、おしゃべりもとても楽しかったです。

今日さっそく庭作業の時、トワレを試してみました。
今まで携帯用のベープみたいなのを腕に付けて作業してましたが
それでも顔や足など刺されまくっていました。
脇や足の付け根に付けるとリンパの流れをよくしてくれるとの事だったので
服を着る前に全身にスプレーしたところベープなしでも虫が寄ってきませんでした!
その上すごくいい香りです。
汗ばんでくると自分の体温で香りが高まって、レモンの様なもっと優しい香りが
ふんわり香って、気持ちも和やかに・・・

このトワレで夏を乗り切れそうです(^^)

その後バイトの研修に行き、ボディトリートメントの練習。

家に帰ってご飯食べながらメールチェックして
パソコンの横で麦茶をコップに注ごうとしたら
麦茶の容器の蓋が外れて、麦茶がドバー!

哀れパソコンは電源喪失です。

さっき恐る恐る電源を入れてみたら一応立上がるんだけど使ってる途中で
ウィーンと変な音がしてきたので急いで消しました。
そんな訳で今は事務所のパソコンから書いてます042.gif
春に義母からお古のパソコンを貰って勇んでブログを始めたりしたけど
先日はビーズをばら撒き今度は麦茶をぶっかけ
guttinoさん曰く
いつも自分の動いた後どういう事が起こるのか考えながら行動しないと酷い事になるよ
との事でした。
ハイハイわかってはいるんです。
by himitsuno07 | 2012-07-23 21:50 | aromatherapy

秘密の庭のお庭番日記。小さな花や虫たち少女をモチーフに絵や人形を制作しています。

by いでぐちみわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31